~くちではなあ~  相田みつを展

 

選挙も終盤となったが、表題のことばのように口先だけではないことを望みたいものだ!

DSCF0092_20160708202836f25.jpg 

島根では初めての展示会のようだが、真理を簡潔な言葉で書いてあるから分かりやすい・・・

DSCF0081.jpg 

素朴な字だけど、元々は書家としての出発だったようだ!

DSCF0090.jpg 




関連記事
[ 2016/07/08 20:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

毎日眺めてますよ!

こんばんわ~♪


相田みつをさんの日捲り、毎日眺めてます^_^

書いてあるような行動が伴いませんが(^_^;;
[ 2016/07/08 20:57 ] [ 編集 ]

Re: 毎日眺めてますよ!

今日は涼しかったですよ!

遅ればせながら、私も日めくりカレンダーを買ってきました(^.^)
[ 2016/07/08 21:52 ] [ 編集 ]

人間だから・・・・・

ちょび様
相田みつおさん語録はいいですね。
栃木の足利市ご出身 小生も昭和20年代4年ほどおりました。
足利には古銭、古印最中というのがあり美味しいし有名。
昔、相田さんが売れない時代に個々の店主に頼んで書かせてもらった語録もあります。
[ 2016/07/09 15:05 ] [ 編集 ]

島根では初めてなんですね。
首都圏は恵まれてますね。
[ 2016/07/09 15:32 ] [ 編集 ]

すごく うまい

 私 長い間 女性と信じていたの。
それが 男性だった!!!!
そういえば 字が 男の字ではないか。 と 気が付いたわけ。
上手い ひとこと
[ 2016/07/09 15:45 ] [ 編集 ]

Re: 人間だから・・・・・

栃木県だったようですね~ 普段はプロフィールなどの説明書きを
じっくりと読むことは少ないのですが、全部読みましたよ(^.^)

古銭最中・古印最中がグッズコーナーにあったかどうか見過ごしてしまいました。




さん語録はいいですね。
> 栃木の足利市ご出身 小生も昭和20年代4年ほどおりました。
> 足利には古銭、古印最中というのがあり美味しいし有名。
> 昔、相田さんが売れない時代に個々の店主に頼んで書かせてもらった語録もあります。
[ 2016/07/09 17:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

東京駅の近くに展示場があるとか聞きましたが、
田舎ではこういう文化に接する機会は少ないですね~
[ 2016/07/09 17:25 ] [ 編集 ]

Re: すごく うまい

幅広い人気がありますよね!
初日には息子さんのギャラリートークがあったのに
行きそびれてしまいました。

展示場のパネルの写真で、書家としての姿を知りました。
[ 2016/07/09 17:31 ] [ 編集 ]

ちょび様
古銭最中・・・・↓です。
いきなり相田光男さんの・・・・ですよ。
http://koundohonten.jp/
[ 2016/07/09 17:33 ] [ 編集 ]

訂正

相田みつおさんが誤変換でした。
[ 2016/07/09 17:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

了解しました(^.^)
[ 2016/07/09 20:10 ] [ 編集 ]

Re: 訂正

(^.^)(^.^)小さい字が見えにくくて、誤変換に気づかない事が
私もよくあるんです・・・・

> 相田みつおさんが誤変換でした。
[ 2016/07/09 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する