合歓の花



昨日の美術館周辺は、鮮やかな緑の田んぼと赤瓦の屋根が綺麗です・・・

DSCF0079.jpg 

一歩わき道に入ってみたら大きな合歓の木に、沢山の花が咲いていました!

DSCF0072.jpg 




関連記事
[ 2016/07/09 20:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

これこれこの風景

2011年に島根でこの石州瓦の素晴らしい風景を見ました。
そしてこの石州瓦に引かれて、2012年には、山口県の厚狭へ行きました。
厚狭の鴨ノ庄地区にもこの写真とそっくりの風景がありました。
ちょびさんはいい場所にお住まいですね。
今日もいい写真を だんだん。
だんだん は松江地方の言葉だったのですね。
[ 2016/07/10 06:08 ] [ 編集 ]

いいよね

好いよね。 
ネムの木 良く葉を撫ぜて眠るかどうか試した思い出。
うん うん いいよ。
[ 2016/07/10 11:47 ] [ 編集 ]

Re: これこれこの風景

二年も続けて来られましたか(^.^)

私の街の瓦工場も衰退して、勝手の賑わいもなく
田や畑は荒れたところが増えるばかりなんですよ。

何時ものぞいちゃんさってありがとう!
石見の方言でした。

[ 2016/07/10 12:34 ] [ 編集 ]

Re: いいよね

今年の合歓の花をと思っていたら
わき道で立派な木に出合えました(^.^)
[ 2016/07/10 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する