ロッククライミング



コンクリートの側溝にへばりついているのは・・・ 薄暗がりなので何かわかりませんでした!

IMG_8685.jpg 

カメラで撮って確認してみたら! なんと手足が生えたオタマジャクシでした。

IMG_8684.jpg 

しかももう少し成長した姿は・・・・      モリアオガエルだったのです!

IMG_8667.jpg 

探しても見つかりにくいものなので、写真に撮れて幸運でした。




関連記事
[ 2016/07/12 19:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

凄いですね

写真も良く撮れています。
それよりも、驚いたのは尻尾がなんのために存在したか?無論泳ぐ為。そして
最後は登るためだったのですね。尻尾は体を安定させる。
青葉の上で ホッとするカエルさんに 乾杯!!!!
[ 2016/07/13 10:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

卵はちょびさんのお写真でも見せていただいたし私も写せたけど、おたまは初めてです!
へばりついてる姿は最初トンボのヤゴかと思いました(^^)
写真って拡大出来るからこういう時はいいですね。
あの側溝のモリアオガエルかな。
こうして育っているんだと思うと愛おしいですね。
見せていただいて嬉しかったです(^^)v
[ 2016/07/13 19:00 ] [ 編集 ]

Re: 凄いですね

卵からカエルまで・・・
頭の中では分かってはいるようでも実態を見たのは初めてです。

しっぽの長いのを手のひらに載せてみたら、
一人前に飛んで行ってしまいました。
[ 2016/07/13 20:18 ] [ 編集 ]

お見事

見事な表面張力。こんなの65年以上前の子供時代に味わった感触です。夕立で釣りに行って桑の葉を傘代わりに。途中、親とばったり・・・・懐かしい。
[ 2016/07/13 20:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

この下の水たまりには、まだオタマジャクシがうじゃうじゃ居るんです(^.^)

何気なく足の出てきたのが居るかな?と覗き込んで居たら何やら側溝にへばりついていて。
薄暗いのと目が見えないのとで、とりあえずカメラで撮って拡大したらこの姿!

高齢者ばかりが4~5人集まって感動していました(^.^)


[ 2016/07/13 20:24 ] [ 編集 ]

Re: お見事

これはモリアオガエルだけど、子供の頃にはアマガエルやカタツムリ・
セミ・トンボなどが遊び相手でしたからね~
[ 2016/07/13 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する