綿花の苗



春に買って植えた種は順調に発芽したのに、四葉になる頃何かに葉をかじられてしまってなかなか大きくならなかったが、ようやく順調に育ち始めた。

毎日観察してみても犯人が分からなかったが、ある日根元で丸まっている黒っぽい青虫を見つけた!
まさか土の上に居たとは気が付かなかったが、ヨトウガの幼虫だった。

IMG_8690.jpg 




関連記事
[ 2016/07/13 19:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

綿花とは?

ひょっとしてこれが、
木綿のハンカチーフになるのですか?
[ 2016/07/14 05:13 ] [ 編集 ]

綿花

私も 南北戦争を思い出しました。
その 綿花なの?
[ 2016/07/14 13:07 ] [ 編集 ]

Re: 綿花とは?

育てるのは初めてですが、実がはじけたらピンポン玉大の
わたが出来るようです (^.^)
[ 2016/07/14 13:34 ] [ 編集 ]

Re: 綿花

南北戦争と綿花の関係は不勉強でした(-_-;)

白いわた そのものが弾けた実の中に出来るようです。
手で引っ張ってみたけど、千切れないほど丈夫な物でしたよ。
[ 2016/07/14 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する