江津 祇園祭 その2



今では派手さも賑わいもないが、細々と引き継がれている行事を記録として載せておきます。
山辺神社
DSCF0133.jpg 右に見えるのは、JR三江線
DSCF0200.jpg  江川の上流方向
DSCF0186.jpg
向こう側は 渡津地区
DSCF0264.jpg 神輿が茣蓙船から陸に上がります
IMG_8822.jpg 人けの無い川沿いの道を帰路につく参加者もまばらです。
DSCF0310.jpg 



関連記事
[ 2016/07/19 21:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

素晴らしい

写真ですね。
山陰線の側ですか。
[ 2016/07/20 07:36 ] [ 編集 ]

色々な祭りがありますね。
川を渡る祭りは初めてです。
大河を渡る 古来からあるようですね。羨ましいです.
[ 2016/07/20 18:08 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしい

これは 廃止が取りざたされている JR三江線で
江津から広島県の三次市を結んでいます。

朝から昼からと 地元に居ながらじっくり見たのは初めてでした。
[ 2016/07/20 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

日本五大川神事の一つ! と書いたものもありました・・・

この川は別名中国太郎とも言って
中国地方一の川ですよ

[ 2016/07/20 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する