昨夜の満月



島の星山ののマークの灯りの上にちょうど満月が昇って来た! この山には隕石が落ちたと言う伝説と、柿本人麻呂の歌に詠まれていることから、夏になれば星のマークやの字が浮かび上がるようになっている。


IMG_0143.jpg





関連記事
[ 2016/07/21 21:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

これはまた

素晴らしい風景ですね。
島根はやはりいいです。
手前の家と比較するとかなり大きい星形であることが判りますよ。
[ 2016/07/22 04:51 ] [ 編集 ]

神秘的ですね

 京都にあるのは知っていましたが、
島根にあるとは  神秘的ですね。 やはり 神の国。
[ 2016/07/22 16:48 ] [ 編集 ]

お星さま

ちょび様
満月とお星さまは見事な配置ですね。お星さまはLEDでも使用されてるのでしょうかね。
[ 2016/07/22 18:11 ] [ 編集 ]

Re: これはまた

もう少し山に近いところの位置で月を撮りたかったけど、
気が付くのが遅かった(-_-;)

マークの直径は100mあるそうですよ。
[ 2016/07/22 20:36 ] [ 編集 ]

Re: お星さま

もっと準備して狙って撮ればよかったのに、
慌てて撮ったので出来栄えは今一つでした(-_-;)

40~60Wの電球が1000個使われているとか・・・
[ 2016/07/22 20:38 ] [ 編集 ]

Re: 神秘的ですね

その昔は海運や川船の集積地として栄えていた
その名残の行事のようです。

時代の流れとは言え、昔の面影は消えてしまったようです!
[ 2016/07/22 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する