夏の花



散歩道の裏通りで見かけたこの花! 最初はサンショにしては少し大きな葉だけど何だろう? と気にしながら通り過ぎていたら、ある日白い花が咲いていた。深く考えもせずにサンショの花はこんなだったかな~と思って見たものの・・・ ようやくサンショではないことに気が付いた(-_-;) 

さて何だろう???  (後日ナナカマドであろうと、教えていただきました。)

DSCF0103.jpg 

その先には毎年ながら、ザクロの花と実が・・・・

IMG_0188.jpg 



関連記事
[ 2016/07/22 20:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

戸建ての・・・・

ちょび様
戸建てに住んでました頃は、ざくろ、柿、松、四季の花々の庭を楽しめましたがマンション暮らしではベランダの植物程度。戸建てと違って居住環境は快適ですが。
[ 2016/07/23 05:57 ] [ 編集 ]

Re: 戸建ての・・・・

そうですよね~

快適さを取るか潤いを取るか・・・

もう少し年取ったら結論が出るのでしょうか?
[ 2016/07/23 23:34 ] [ 編集 ]

きれいな花

 白いきれいな花!!!
何の花なんでしょう。
知っている方が 教えてくれるのを期待してコメントを出しませんでした。
わかったら 教えて。
前に名無しのゴンベイはありました すいません、 私です。
[ 2016/07/24 12:38 ] [ 編集 ]

Re: きれいな花

ゴンベイさんは大体検討が付きましたよ(^.^)

きょう ナナカマド だろうと教えていただきました!
赤い実が出来るイメージしかなかったので、まさかこんなに純白の花だったとは
気づけませんでした。
[ 2016/07/24 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する