18匹



オタマジャクシが育っていた側溝の水は、ついに無くなってしまいました・・・・

カエルになれなかったものは命が尽きたようだけど、この画面の中だけでも18匹写っています!
湿り気のあるわずか4~5mの場所からよじ登って藪の中に安住の地を求めることでしょう。

IMG_0338.jpg 

庭では思いだしたように四つ目の蓮が咲いてくれました。

DSCF1194.jpg 



関連記事
[ 2016/07/26 20:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

ケロケロ

15までカウントできましたが、アッ右上もケロちゃんですね。
アメンボウでしょうか撮れてますね。
[ 2016/07/27 13:21 ] [ 編集 ]

ケロちゃん

 ケロちゃん は大人になってまた戻ってくるのでしょうか?
どこかに目印が付いていて、「これが去年の子供だよ」となると、うれしいね。

蓮の花 ニクイネ。 一部だけなんて!!!
[ 2016/07/27 16:23 ] [ 編集 ]

自然界で生き延びるって厳しいですね。
[ 2016/07/27 23:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あらかじめトカゲやヘビの餌になったり、カエルになれないものを
含めての卵の数が設定されているのでしょうね~

きょうは干からびた溝の中でも、沢山の子ガエルが飛び跳ねていました!
[ 2016/07/28 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する