綿の花?



ようやく元気そうな葉になって来て、花らしきものが出来た! 中を見たら花芯らしいものが見えるが、ネットで見ればオクラの花の様なのが載っていた。

DSCF1204.jpg 

エアコンを入れたくなるような暑さだったが、ちょびは顔をひん曲げて熟睡中・・・

DSCF1212.jpg 

熱中症対策に、モヒカン風カットに! 背中だけ残して側面を切ってやりました。

IMG_0396.jpg 




関連記事
[ 2016/07/27 21:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

こんばんわ~♪

綿の花は、子供の夏の宿題で、
発芽から綿になるまでを、
2001年にfinePix1300で写した画像がありました(^_^;;

綿と種まで取れたのは数名だったようです。

[ 2016/07/27 22:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

同時にメッセージを送りあったようですね(^.^)

私は綿の花はまだ見たことが無いので、
これが花になるのだろうかと、半信半疑です・・・

しっかりと管理して種を採ってみようと思います。


[ 2016/07/27 22:07 ] [ 編集 ]

なるほどね

綿の花は見たことがありますよ。
たしか綿が実の中にあり、不思議に思いました。
ちょごちゃんはすっかり夏バージョンですね。
ヒツジみたいに毛をかったのですよね。
[ 2016/07/28 06:22 ] [ 編集 ]

Re: なるほどね

実が弾けて中に綿が見えるのは、花が咲き終わった後の状態ではないかと・・・

羊だったらバリカンで綺麗に刈り取ってしまうけど、
少しずつハサミで切り取るものだから、ダンダラですよ(^.^)


[ 2016/07/28 21:37 ] [ 編集 ]

綿の花?

綿の花? どこに あるの?
三角形の中に あるのかな?
もう少し したら 表れる?   楽しみ、楽しみ!!!

ちょび は おとなしくしているのですか?
あの 大きな体を 髪を刈っている人に任せている、
ユーモア たっぷり。
[ 2016/07/29 16:42 ] [ 編集 ]

Re: 綿の花?

三角の中から花が出てくるのだろうかと
楽しみにしているのですが・・・?
どうなんでしょうかね~

ちょびは気持ちよさそうに横たわっているから、
時間をかけて切っても大丈夫ですよ!

でも私が散髪してもらう時は、早く終わって欲しいと
我慢が続きません・・・
[ 2016/07/29 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する