セスジツユムシ・キアゲハ幼虫

先日のセスジツユムシは相変わらず睡蓮の葉の上に住み着いている! この葉が好物らしくて、かじった痕があちこちに出来ていた。

DSCF1292.jpg 

そしてパセリを好むのはキアゲハの幼虫だ! あっという間に食べられてしまった・・・

DSCF1306.jpg 
蝶もいいが、この色具合もきれいなものだ!

DSCF1305.jpg 




関連記事
[ 2016/08/02 20:40 ] 生き物 | TB(-) | CM(6)

キアゲハの幼虫・・・
う~ん、どうして、こんな模様になったんでしょうね。

でも、実は、虫は得意ではありません(-_-;)
[ 2016/08/02 22:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私も手に乗せてみたいとは思いません(-_-;)

でもこんなデザインをよく考えたものだと
感心してしまいますよね~
[ 2016/08/02 22:38 ] [ 編集 ]

美しい

見事な色彩ですね。キアゲハの幼虫、パセリが好物とは。
[ 2016/08/03 05:14 ] [ 編集 ]

Re: 美しい

こんなカラフルな色になったのも、
自然界で生きていくための、何らかの意味があるのでしょうね!
[ 2016/08/03 20:25 ] [ 編集 ]

う・・・・・ん

 昆虫は 苦手。
目が 点ような黒目 まるで意地悪ばあさん の目みたい。

綺麗に 撮れている。 やっぱり 苦手。
[ 2016/08/04 10:18 ] [ 編集 ]

Re: う・・・・・ん

意地悪ばあさん!
の表現は頂きます(^.^)

体調 1.5cm位の大きさなのに
こんな表情をしていて可愛いですよ!
[ 2016/08/04 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する