バッタ



裏土手で伸び放題になっているクズの蔓を取り払っていたら、バッタが手のひらに飛び乗って来て逃げてくれなかった! こうしてみると顔のつくりや力強そうな後ろ足など、上手くできているものだと・・・

IMG_0615.jpg 

カラカラ天気で、写真ネタもカラカラです!



関連記事
[ 2016/08/06 20:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

カラカラ天気ですね

たしかにネタもカラカラですね。
でもこのバッタの後足の筋肉は凄いです。
100m 9秒代間違い無し
[ 2016/08/06 22:03 ] [ 編集 ]

Re: カラカラ天気ですね

日中はカメラを持って外に出る気にはなれません(-_-;)

昆虫でもなんでも知っているようで知りませんからね~
こういう体の特徴で生き延びてきたのでしょうか!
[ 2016/08/06 22:39 ] [ 編集 ]

バッタ

子供のころは 平気でした。 
でも でも アップで目の前に・・・・・
[ 2016/08/07 07:24 ] [ 編集 ]

Re: バッタ

刺したり噛みつくものだったら怖いけど

造形や色彩など 上手くできているものだと感心しますよ(^.^)
[ 2016/08/07 20:35 ] [ 編集 ]

リアル

これだけの接写ですとど迫力。左手にバッタ、右手にカメラですか。
[ 2016/08/08 11:52 ] [ 編集 ]

Re: リアル

実は 逆でした(^.^)

右手に止まって来たので 左手でコンデジを・・・
シャッターさえ押せば写るんですよね!
[ 2016/08/08 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する