夾竹桃の種



頭の上をふと見れば・・・・ 蕾? 種? 花が終わった後だから種でした! 20cm以上ありそうなさやの中に、綿毛が付いた小さな種が詰まっているようです。 私にとっては新発見でした!

IMG_0835.jpg 

今日のモリアオガエル・・・ オタマジャクシの時はおちょぼ口だったのに、何でも呑み込めそうな
大きな口が一人前に見えてきました!

DSCF1767_20160820200331733.jpg 



関連記事
[ 2016/08/20 20:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

種は初めてです

こんばんわ~♪

夾竹桃は子供の頃から見慣れた花です。
蕾、花は目に付きますが、種は初めてですね、
夾竹桃の並木を観察に行かないと^_^、

花は気になりますが、食べれる実しか興味が無いもので(^_^;;
[ 2016/08/20 22:03 ] [ 編集 ]

Re: 種は初めてです

他にも種を知らない人が居たので安心しました(^.^)

見たような気になっているだけで、見ていなかったのですね~(-_-;)
それでなくても見えなくなってきているのに・・・


[ 2016/08/20 22:46 ] [ 編集 ]

私も

夾竹桃の種が落ちてくる、光景は初めてです。やはり強い花は強さを持っているのですね。
ケロちゃん やはりほっとします。
飼い主が探し回っていますよ。
[ 2016/08/21 15:55 ] [ 編集 ]

Re: 私も

どの花でも同じことですが、花が咲き終わったとたんに
興味が失せてしまいますからね!

カエルも行動範囲が広がったせいか、見つけにくくなりました!
しかし今日見つけたのは、丸々して元気そうでした!
[ 2016/08/21 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する