不格好だと思ったら・・・



夕暮れ時にピーピーと二羽の鳥が騒いでいた! 見慣れない姿かたちだったので、遠目ながら撮っておいた・・・ パソコンで拡大してみると、まだ羽根も生え揃っても居ない幼鳥だった(^.^)
もう一羽の羽根の模様を見たら、ヒヨドリのように見えた!

IMG_0972.jpg 

昨日暗がりを歩いていたら、トタン屋根に落ちる大きな音が気になったので、確かめながら歩いていたら、柿の実がこんなに大きなっていた! 多分柿の実が落ちた音だったのだろうと納得!

IMG_0923.jpg 



関連記事
[ 2016/08/24 20:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

マンションの駐車場の前に柿の木があります。
そしてその下には、やっぱりトタン屋根があり、実が落ちる時、びっくりするほど大きな音を立てます。
2年前、引っ越してきた頃は、何の音かわからず、夜中も目が覚めてました。
でも、去年と今年は実が少ないようです。
[ 2016/08/24 22:19 ] [ 編集 ]

さてさて

私のブログで、ちょびさんのブログを紹介させていただきました。
花火の写真が島根のローカルテレビで紹介されたとの事で、おめでとうございます。
やはり見る人は見てるのですね。
ちょびさんの以前んからのブログを少しづつ拝見しておりますが、
猫のちょびちゃんは のら猫ちゃんだったのですね。
ちょびさん宅の家族となり幸せをつかんだのですね。
めでたし めでたし
[ 2016/08/25 10:19 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ

あらあら もうこんな時期から 独り立ち。なんだかかわいそう、でもすぐに大きくなって
結構 悪戯するんですよね。

柿は今年成年ではないみたい。 柿好きなのに。
[ 2016/08/25 10:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

同じような音を聞いたのですね!柿の実がこんなに大きくなっていたのを
その時は知らなかったので、立ち止まってしばらく気配を探っていました(-_-;)

昨年は柿が少なかったけど、今年はどうでしょう・・・・
[ 2016/08/25 21:26 ] [ 編集 ]

Re: さてさて

紹介までしてもらっていたら、いい加減な写真が載せにくくなりますね~
最近は夕暮れ時からの散歩にしか出かけないから、ネタ切れですよ!

我が家にとってもちょびは福猫でした(^.^)



[ 2016/08/25 21:30 ] [ 編集 ]

Re: ヒヨドリ

パソコンでアップしたらあまりにもみすぼらしい恰好に笑ってしまいました!
親鳥が独り立ちの為の訓練でもしていたのでしょうか・・・

そろそろイチジクが出回ったりして、秋の味覚が楽しみですね(^.^)
[ 2016/08/25 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する