24時間雨量



台風とは別に、低気圧の影響で昨日はよく降った!でも3年前の記録的な豪雨の印象が強く残っていて、あまり感じなかったが8月の24時間雨量として150mmを越したの過去最高だとか!

今日は小雨ながら降ったりやんだりの天気でした!  海の方向は・・・・

DSCF1865.jpg 

南西は・・・

DSCF1867.jpg 


明日は上がりそうですが、東北地方には大型台風が接近中!



関連記事
[ 2016/08/29 19:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
おかげさまで、ヤマガラのことを知ることができました。

台風の被害がありませんように。
[ 2016/08/29 21:06 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

可愛らし小鳥の写真に心が和みます!
幸い島根は台風の影響もなく過ぎてくれるようです。
[ 2016/08/29 22:06 ] [ 編集 ]

最近の雨は

局地的に降りまいよね。
毎日写真を掲載することは大変です。
他のブログを拝見していても、毎日掲載はなかなかありません。
無理しない様にのんびりとね。
写真素材に苦慮する時は、柿本人麻呂さんの様に言葉で・・・(笑)。
たしか柿本人麻呂さんは、ちょびさんの先輩でしたよね(地元の先輩)。
[ 2016/08/30 06:26 ] [ 編集 ]

Re: 最近の雨は

今日も不安定な天気でした!

毎日の更新は、ボケ防止と言うかその日の中で
何か気になったものなどを探す努力だけはしようと
思っての事なのです。

柿本人麻呂が石見の国に赴任したときに、
石見での妻として、この地から出たと言う言い伝えが
有ります。百人一首でも覚えられないようでは、歌の
才能有りませんね(-_-;)



> 局地的に降りまいよね。
> 毎日写真を掲載することは大変です。
> 他のブログを拝見していても、毎日掲載はなかなかありません。
> 無理しない様にのんびりとね。
> 写真素材に苦慮する時は、柿本人麻呂さんの様に言葉で・・・(笑)。
> たしか柿本人麻呂さんは、ちょびさんの先輩でしたよね(地元の先輩)。
[ 2016/08/30 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する