波浪注意報


岩手県や北海道に大きな被害を出して日本海に抜けた台風10号だったが、その影響か大きな波が白波を立てながら押し寄せていた。

IMG_1118.jpg 

IMG_1119.jpg 

強かった風も収まったあとの夕日は、そのまま海に沈むかと思われたがこれから後は雲に遮られてしまった。

IMG_1147.jpg 



関連記事
[ 2016/08/31 19:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

これを見たら・・・

まるで、 時代劇のシーンかと思います。
白い波が当たって砕けるところは 見事です。
でも 今は台風の後ですよね。
[ 2016/08/31 20:04 ] [ 編集 ]

Re: これを見たら・・・

東映ですね(^.^)

これは今日撮ったものですよ。(^.^)
[ 2016/08/31 23:27 ] [ 編集 ]

私もこの波頭を見た瞬間に

昔によく見た東映の映画の時代劇を思い出しました。
映画の最初でまずこの画面が出るとワクワクしたものです。

[ 2016/09/01 05:23 ] [ 編集 ]

東映の・・・・

確かに60年位前ですか、東映の時代劇はやってたので見ましたよ。
あの波の岩にぶつかるところ迫力ありましたね、思い出しましたよ。
[ 2016/09/01 14:38 ] [ 編集 ]

Re: 私もこの波頭を見た瞬間に

東映の時代劇は 田舎の村でも 週に二回くらい上映していましたよ(^.^)
[ 2016/09/01 23:28 ] [ 編集 ]

Re: 東映の・・・・

他に娯楽が無かった時代なので、次回を待ちわびながらいたものです。
[ 2016/09/01 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する