9月あれこれ



思いがけずに頂いた新米に、冷凍保存の栗を入れて栗ご飯・・・ そして今年初めての鮎を焼いてのお昼ご飯でした。

IMG_1155.jpg 

裏庭ではキキョウが細々と咲き続け・・・・

DSCF1908.jpg 

モリアオガエルは3匹も姿を見せてくれた、9月の始まりでした。

DSCF1941.jpg 



関連記事
[ 2016/09/01 21:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

栗ごはんは

秋の味覚ですね。
9月となれば = 秋 = 少しは涼しくなる
期待しましょう。
[ 2016/09/02 05:18 ] [ 編集 ]

お食事・・・・・

ちょびさま
お食事は、通常食 問題なくいただけますか。ガンダム様は相当苦労されていられるし、仲間にも嚥下障害多いので。
[ 2016/09/02 06:08 ] [ 編集 ]

ハ~~イ ケロちゃん

元気で何より。 
栗ご飯ですか。 食べたい!
やっぱり いいな いいな。
[ 2016/09/02 17:37 ] [ 編集 ]

Re: 栗ごはんは

この写真は食べかけてから写真を撮っていない事に気が付きました!
日中は暑いようでも、今夜は肌寒くなりました。
[ 2016/09/02 22:48 ] [ 編集 ]

Re: お食事・・・・・

私は口が大きく開かないので、少しだけ小さめにしたものを
一時間かけて食べていますよ。
最近はいっぺんに沢山口に入れないよう気を付けているので
のどに詰まることは少なくなりました(^.^)
[ 2016/09/02 22:51 ] [ 編集 ]

Re: ハ~~イ ケロちゃん

スーパーには今年の栗が出ていましたが、これは昨年の物でした(-_-;)

きのうのケロちゃんは3匹も居たのに、
今日は見つけられませんでした。
[ 2016/09/02 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する