台風に備えて



岩手や北海道では、台風10号の被害が大きかったので近づきつつある12号に備えて、家の周りの飛んだり倒れたりしそうな物を点検した。

ふとお隣さんの庭を見れば、ヒョウタンかヘチマだろうか?大きな花が目についた!

DSCF1972.jpg 

ゴーヤのカーテンには大きなカマキリが・・・

DSCF1979_20160904203144fbf.jpg 

何時ものモリアオガエルはツワブキの葉の上に・・・

DSCF1975.jpg 

暑くてあまりチェックしていなかった庭に、新しい発見がありました!



関連記事
[ 2016/09/04 20:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

カマキリや

カエルなどの天然の生き物は
島根にも、また遠く離れた長野にも生息しているのです。
日本列島は見方によっては狭い様で広く、また広い様で狭いですね。

[ 2016/09/05 06:13 ] [ 編集 ]

Re: カマキリや

人の行き来だって 広いようで狭く感じますね
もしかしたら9号線でめぐりんさんとすれ違ったかも分かりませんよ(^.^)
[ 2016/09/06 22:05 ] [ 編集 ]

島根の旅

立派なゴーヤと思いきや、カマキリみたらこれまたでかいです。
9/25~3日間 島根方面への阪急交通社の足立美術館、出雲大社、厳島神社、錦帯橋へ。
足立美術館だけ初めてなので楽しみです。
[ 2016/09/08 06:48 ] [ 編集 ]

Re: 島根の旅

今日はゴーヤの蔓に大きなムカデが!
これにはびっくりしてしまいました(-_-;)

足立美術館は横山大観の展示もさることながら、手入れの行き届いた庭園が魅力です。
山陰山陽のたびですね!天気に恵まれることを祈ってます。

[ 2016/09/08 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する