おばあちゃんの着物から



ずいぶん昔に亡くなったおばあちゃんの着物が手元に来た!今まででは一番手の込んだスーツに仕上がったと満更でも無さそうだった。

DSCF2022.jpg 

車の点検の待ち時間に行ってみた海は、この付近を通過する前に熱帯低気圧になり静かな青い海だった。

DSCF2041.jpg 



関連記事
[ 2016/09/05 16:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

夏に登場した

海水浴場ですよね。
この写真の右奥に岩場がありますが、
昔はこの様な岩場でよく泳いだものです。
灯台がありますが、何灯台でしょうか?
[ 2016/09/06 06:11 ] [ 編集 ]

島根国?

海辺でゆっくり 「ねまらん」?
これでいいですか。
[ 2016/09/06 14:36 ] [ 編集 ]

着物のリホーム

素敵に出来上がったのでは。 着物の生地は良い生地ですよね。
今の 安いものには絶対ないもの。 自分だけの洋服いいですよね。
[ 2016/09/06 17:39 ] [ 編集 ]

Re: 夏に登場した

この灯台は 波子海水浴場の東側のでっぱりにある、大崎鼻灯台です。

写真の場所はその灯台の東です。ここは海水浴場じゃないので人はほとんど来ないところです。

海に入ったのは、もうずいぶん昔ですね~(^.^)
[ 2016/09/06 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 島根国?

> 海辺でゆっくり 「ねまらん」?

初めて聞いた言葉ですよ(-_-;)
グーグル検索で 佐渡の方の言葉だとか。

各地の方言まで研究されていますね(^.^)
[ 2016/09/06 22:18 ] [ 編集 ]

Re: 着物のリホーム

絹です(^.^)

今までで一番の力作だそうですよ!



[ 2016/09/06 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する