大きな栗の木の下で



先日国道脇にある、この栗の木の小道を歩く機会があった! 早くも秋の味覚と近寄ってみたら、熟れて落ちたものでは無かった。 虫でも付いていたのだろうか・・・

DSCF2098.jpg 



関連記事
[ 2016/09/12 19:15 ] 植物 | TB(-) | CM(4)

栗の収穫の

季節ですね。
栗ご飯を思い出します。
時々スーパーから買ってきます。
[ 2016/09/13 06:38 ] [ 編集 ]

Re: 栗の収穫の

散歩コースに栗の木が有るので、通るたびに拾い集めて
2~3日分炊けるほど採れますよ(^.^)

だから買うことは少ないですね~
[ 2016/09/13 22:28 ] [ 編集 ]

あれ

栗の木だ。栗拾いは楽しかった。
運動靴を履いて 栗の木の下にいって
落ちた栗を運動靴で 擦るようにして拾う。
大半拾ったら 休憩をして 栗の木をゆすってもらいまた拾う。
思い出は 懐かしい。
[ 2016/09/14 17:49 ] [ 編集 ]

Re: あれ

散歩中には柴栗と言う小さなものを拾いますが、
無心になって拾ってしまいますね~

以前山道に落ちていた大きな栗を拾っていたら、
木の持ち主が通りかかって、「勝手に採るな!」
と怒られた苦い経験があります。

[ 2016/09/14 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する