散歩コース



山方面の散歩コースと言っても、人家が見え隠れする程度の舗装路です! 正面の祠の横に立つ銀杏の木は随分大きくなりました。

IMG_1206.jpg 

日の当たらない場所には、絵本にでも出てきそうなキノコ・・・・

IMG_1200.jpg 

日の当たる道端にはゲンノショウコ?でしょうか・・・・

IMG_1190.jpg 

花の名前だけは聞いたことがあっても、実物との一致が出来なくて(-_-;)



関連記事
[ 2016/09/14 20:55 ] 植物 | TB(-) | CM(6)

オホホホホ

美味しそうな毒キノコですね。
それとも新種の高級松茸・・・?
[ 2016/09/15 04:30 ] [ 編集 ]

キノコ

あれ 山道ですね。
キノコ こういうキノコは採らないし、食べません。
ゲンノショウコ 私も知っていたけど、実際に見たことはありません。
勉強になります。
[ 2016/09/15 17:13 ] [ 編集 ]

Re: オホホホホ

やはりこれは毒キノコのようですね~
もう少ししたら平べったくなるのでしょうか・・・
[ 2016/09/15 21:22 ] [ 編集 ]

Re: キノコ

山裾に白く目立っていましたが、毒キノコみたいです!
こういう目立つものは、うさん臭いですよね。

私のは、多分ゲンノショウコという認識なので
機会があったらそのつもりでお確かめください(^.^)
[ 2016/09/15 21:29 ] [ 編集 ]

ペンキ塗りたて・・・・

本当に絵本に出てきそうな。幼児なら美味しそうなので手を出すかも。きれいですね。
[ 2016/09/16 17:05 ] [ 編集 ]

Re: ペンキ塗りたて・・・・

作り物のようですよね~
今日見たら笠が開いて普通のキノコの姿になっていました!

タイミングが合えば違った姿が見られるものなんですね。
[ 2016/09/16 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する