今日も散歩


草地の端に植えられた草花が土壁のお宅を囲んでいて、自然と一体化して見えている・・・

IMG_1272.jpg 

ヒヨドリバナ?に固まっていたジャノメチョウ! これはウラジャノメが正式名なのだろうか?

IMG_1239.jpg 

昨年はガマズミの実が木全体を覆っていたのに、今年は申し訳程度にしか付いていなかった!

IMG_1232.jpg 



関連記事
[ 2016/09/15 21:16 ] 植物 | TB(-) | CM(4)

一番上の花は

バックが土壁・・・これがいいですね。
花と土壁は合います。
チョウチョの写真もいいです。
[ 2016/09/16 08:14 ] [ 編集 ]

Re: 一番上の花は

自然の中に溶け込んだような家・・・
年数を経ても違和感が無いですよね~
[ 2016/09/16 21:55 ] [ 編集 ]

蝶々

ジャノメチョウ よく見かける蝶です。 子供のころ 道で見かけた。

あれ 紫の花は葛ではないの? 赤い実は よく見かける実です。

名前は知らないものが多い。
[ 2016/09/17 17:35 ] [ 編集 ]

Re: 蝶々

地味な蝶だけど、模様の配置が面白いですね。

このガマズミの木は、葛に覆われて勢いが衰えていました!
[ 2016/09/17 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する