台風16号



当初の予報では直撃のコースだったが、今回も太平洋側にそれたので午後からの少し強い風だけで済んだ。 庭に植えた二株のサツマイモは、良く育った大きな葉が風にあおられていた・・・
DSCF2209.jpg 

夕方には台風が去って行った合図のように、夕日の輝きが・・・
DSCF2234.jpg 

彼岸花の赤い色に夕日の色が合わさって・・・
DSCF2233_201609201958305e4.jpg 

今回も多くの被害を出した台風16号でした(-_-;)




関連記事
[ 2016/09/20 20:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

こっち(大阪)も、先ほど各種の警報が解除になりました。
特に大きな被害もなくて、まずまずの台風一過でしたが
ヤレヤレでしたね。
[ 2016/09/20 20:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大阪も無事通過でしたか! 最近の台風はなぜか太平洋側に
進路をとるのですよね~
年々被害の規模が大きくなるのが心配です。
[ 2016/09/20 20:55 ] [ 編集 ]

向こうに見えるのは、山陽パルプの煙突ですか?

台風の被害は嫌だけど、こんな素敵な夕焼けを置いて行ってくれるのは嬉しいですね。
[ 2016/09/20 22:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうです! 我が家の裏から見える風景です(^.^)
[ 2016/09/20 22:42 ] [ 編集 ]

散歩道

からは海が見えるのですね。
彼岸花と夕方の風景は似合います。
長野の昨日は一日中雨でした。
トータル70mmだったそうです。
普段は全く雨が降らないので助かりました。
長野市は西にある北アルプスが壁の役割りとなり、
雨、雪からは守られています。

[ 2016/09/21 06:33 ] [ 編集 ]

Re: 散歩道

北アルプスなどのイメージで長野は雪が多いところだとばかり思っていました!

天気予報では長野辺りに、濃い雨雲が通過するみたいだったので
どんなものかと思ってました・・・

[ 2016/09/21 19:50 ] [ 編集 ]

台風

台風 直撃でなくて良かったですね。25日から島根方面へ 2泊三日で。
そちらの陽気はどんな感じでしょうかね。長袖にジャケットのいでたちでしょうか。
[ 2016/09/22 09:11 ] [ 編集 ]

Re: 台風

ぐずついた天気が続いていますが、25日あたりは雨の心配もなく良い天気になりそ
うですよ(^.^)  気温も27度前後とジャケットまでは要らないように思えます
が、夜は19度前後だとか・・・
[ 2016/09/22 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する