三次行き



JR三江線を廃止してバス路線に転換やむなし! との沿線市町村の意見がまとまったようだ・・・
用事のついでに立ち寄った江津本町駅では、図らずも便数の少ない列車?が通り過ぎた。

DSCF2392.jpg 

DSCF2380.jpg 



関連記事
[ 2016/09/25 15:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

廃線対象路線色々と

こんばんわ~♪

三江線利用したことはありませんが、沿線の国道はよく通りました。
先日の小旅行では、廃線対象となりそうな路線近くを車で通りましたね。

中国地方には廃線対象線区が多くあると、鉄道関係の記事を見かけましたね(>.<)
利用が少ないので致し方ないですが・・・・・・(;_;)
[ 2016/09/25 20:59 ] [ 編集 ]

いいところ

いいところを 電車が走っているのですね。
是非 乗ってみたい。
[ 2016/09/25 21:55 ] [ 編集 ]

初めまして(*^^)

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
写真の川は江の川でしょうか?
今年2月に三好から作木町経由で島根県側に抜ける途中で見たような記憶があります。
違っていたらごめんなさい(^_-)-☆
[ 2016/09/26 20:23 ] [ 編集 ]

Re: 廃線対象路線色々と

昔は仕事に行くのに何度か乗ったことがあるけど、
その頃は写真はやっていなかったですからね!

当日も、記念の為に乗車して居る人の姿が何名か見えていましたよ。

[ 2016/09/26 21:53 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして(*^^)

はい(^.^)
江の川の河口に近い方ですよ!

川沿いの道は改良されたとは言っても、途中は狭くて曲がりくねっていますから・・・
そんな道を通るのは、通ですね~(^.^)
[ 2016/09/26 21:59 ] [ 編集 ]

Re: いいところ

こうしてみたらレールを敷く場所なんて無さそうですよね!

ちょっと強い雨が降ったら土砂崩れ・・・
気温が上がったらレールが曲がってしまうので運転調整
などと手間ばかりかかるようです。
[ 2016/09/26 22:05 ] [ 編集 ]

三江南線、北線

こんばんわ~♪

再度のコメントです^_^;;

三江線が全通するまでは、このように呼ばれていた記憶があります^_^

三次から、作木、粕淵、川本、断魚渓あたりは良く撮影に行きました。

子供の用事で4年間、出雲に出向くときは、必ず川本の踏切を渡りましたね、

たまに遮断機が下りるのに出くわしたりしまた^_^

沿線には見所が沢山あるのですが残念ですね。
[ 2016/09/26 22:28 ] [ 編集 ]

Re: 三江南線、北線

そこまで知っているとはお詳しいですね~

ローテーションで川本勤務の時代が有ったので
私にとっても江の川沿線と言うのは懐かしいものです。

鉄道が有ると無しでは風景の雰囲気が全く違ってきますからね!

[ 2016/09/26 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する