台風18号



最初の予報では直撃しそうなルートだったが、朝鮮半島をかすめる方に進路が変わったので、私の周りでは被害が出るようなことは無かった。
IMG_1493.jpg 

接近と共に波も高くなってきた・・・
IMG_1508.jpg 

だが 南に目を向けてみたら、黒い雲と山の間には青い空に積乱雲の白さが際立っていた。
IMG_1499 - コピー 




関連記事
[ 2016/10/05 20:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

台風18号ですね

上の二枚の写真によると台風の接近による
波の様子がはっきり判りますね。
今回の台風は今朝の速度が95km/H・・・
これは完全にスピード違反ですよね。
[ 2016/10/06 06:14 ] [ 編集 ]

良かったですね。

本当に。白波が立ってきてる様子がよくわかりますよ。

今考えたら良い時期に島根に伺えたと。

今日で夏日終了とかの予報ですが、本当かな。
[ 2016/10/06 14:39 ] [ 編集 ]

Re: 台風18号ですね

竜巻注意報が出ていたので、海を眺めていました・・・

時速95kmと言ってませんでしたか!
こんなスピードが出るんですね~
[ 2016/10/06 22:12 ] [ 編集 ]

Re: 良かったですね。

そうですね~
途中で雨が降ったり蒸し暑かったようですが、
台風にぶつかっていたら、動きが取れませんからね!
[ 2016/10/06 22:17 ] [ 編集 ]

凄い雲

台風の雲 を 地図上で眺めても、実際に眺めたことは ありません。
多分 気持ちの余裕がなかったせいかな。
こうして 写真で見てみると、よくわかります。
[ 2016/10/07 09:57 ] [ 編集 ]

Re: 凄い雲

風と共に雨が吹き込むから、写真を撮る気にはなりにくいものですが、
写真ネタが無かったので、記録として撮ってみました。


[ 2016/10/07 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する