月も見えていた



台風の翌日は秋晴れの青い空に・・・ 少し陽がかげり始めた頃の散歩は気持ちが良い。
IMG_1542.jpg 

毎年一株だけの鬼灯は、側溝の中で今年も実を残していた。
IMG_1530_20161006201808b59.jpg 

台風の影響ではないと思うが、セイタカアワダチソウも歩道に横倒しになりながら咲いていた・・・
IMG_1543.jpg 

月は写ってはいないが、久しぶりの夕焼けだった!
IMG_1548.jpg 




関連記事
[ 2016/10/06 20:21 ] 植物 | TB(-) | CM(4)

夕焼け小焼けーの・・・・

素晴らしい夕焼け、鬼灯のこんな姿は久しぶりに拝見しました。
セイタカアワダチソウは、あまり歓迎されませんけどね。
いよいよ秋到来・・・・酷暑の夏もさよならみたいです。首都圏も。
[ 2016/10/07 06:05 ] [ 編集 ]

ホウズキ?

鬼灯 って ホウズキ のことですか?
知りませんでした。 ホウズキは鳴らして楽しむものだと思っていました。 
[ 2016/10/07 10:08 ] [ 編集 ]

Re: 夕焼け小焼けーの・・・・

日照時間が少なかった9月には、こんな空は少なかったですよ。

外来種だと言って悪者扱いをされていますが、咲き始めの花はきれいなものです!
でもその場所所ではびこった後は勢力が衰えていくとか・・・

[ 2016/10/07 20:09 ] [ 編集 ]

Re: ホウズキ?

「ほおずき」 と打ち込んだら、この字が出てきたので
そう言えばこの字だったかな?と・・・

本当はホオズキ市のニュースで出てくるように、緑の葉と赤い袋の対比が綺麗ですが、
袋が枯れてスジだけになった物も面白いですね。
[ 2016/10/07 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する