アオムシコバチ



 写真はアゲハの幼虫がキンカンの枝から離れて歩く姿を撮ったものの、背中に乗っている虫は動きもせずに何時までもくっ付いていたので、何かありそうだと調べてみたら・・・

アオムシコバチが幼虫の体内に卵を産み付けている説明が載っていた! 体内で蛆が育つとか・・・

IMG_1573.jpg 



関連記事
[ 2016/10/10 20:07 ] 生き物 | TB(-) | CM(6)

お目めが

ちょびさん アゲハの幼虫のお目めの可愛いこと。画像お借りしますね。
[ 2016/10/11 06:23 ] [ 編集 ]

わあ~

わあ~ 青虫 !!! 好きになれないけど 蜂が 青虫を狙っている。
可哀そう。食物連鎖連鎖なのでしょう。
[ 2016/10/11 07:34 ] [ 編集 ]

なるほどなるほど

これはカイコの幼虫そっくりですね
それにしても蜂はズウズウシイですね。
宿借りみたい・・・
[ 2016/10/11 08:14 ] [ 編集 ]

Re: お目めが

今朝は何処に隠れたのか、姿が見えません!
写真の方はどうぞ・・・(^.^)
[ 2016/10/11 10:56 ] [ 編集 ]

Re: わあ~

こんな気が付かない様なところでも
生存競争が繰り広げられていました!
[ 2016/10/11 10:58 ] [ 編集 ]

Re: なるほどなるほど

真っ白だたら蚕さんと同じになってしまいますね~

人間の世の中でも、似たようなことをしている人が居そうですね!

[ 2016/10/11 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する