水の都 松江


天気に恵まれた昨日は、城下町松江に張り巡らされたお堀からの眺めを楽しんだ!

高い位置からの眺めで、ようやく水の都の一端を覗き見ることが出来た。
A_201610152028035c6.jpg 

上の写真の中央に遊覧船が見えるが、舟から垣間見える天守が絵になっている・・・
B.jpg 

お城の石垣を見ながら木造の橋を潜り抜けながらの遊覧だ!
DSCF3197.jpg  

船頭さんの説明を聞きながらのひと時は、水面を吹き抜ける風の気持ちよさと相まって、何時までも乗って居たかった・・・
D.jpg 



関連記事
[ 2016/10/15 20:36 ] 史跡等 | TB(-) | CM(4)

懐かしの松江城

お堀めぐりの船に乗ったのですね。
この写真を見ていると以前に訪れた風景が懐かく蘇ってきます。
私は天守閣に登り、お堀の周辺を歩いて、小泉八雲の自宅を見て、
その他昔の藩士のお宅を見学しました。
写真も鮮明でグッド。
ところで今回の松江は何か所要でしたのですか。
それとも松江目的の観光で・・・・
[ 2016/10/16 06:36 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしの松江城

今回は松江に移したお墓に参ることと、
蕎麦と遊覧船が目的でした。
松江城には何度も来ているので、その都度
違う視点からのお城を探そうと・・・・
[ 2016/10/16 17:34 ] [ 編集 ]

松江

きれいな響きのある地、小泉八雲 もっと 暗いイメージを持っていました。
明るい、水の都ですね。やはり いってみたい。
[ 2016/10/17 13:20 ] [ 編集 ]

Re: 松江

水が見える街並みは落ち着きますね!

怪談話とお隣鳥取県ではゲゲゲの鬼太郎!
昔は寂しいところが多かったのでしょうか・・・

[ 2016/10/17 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する