祭りの日


昨夜の神楽はあったのだろうか? 何時もは笛や太鼓そして口上などが聞こえてくるのに気が付かなかった。
普段より少しだけ早く起きた西の空には、朝日を浴びながら月が見えていた! 

IMG_1630.jpg 

庭のツワブキも咲き始め・・・

DSCF3276.jpg 

道沿いに張り巡らされたしめ縄は、日常とは違った空間を見せている・・・

IMG_1635.jpg 

そして祭りの締めくくりは、団地を下るお神輿だった!

DSCF3354.jpg 



関連記事
[ 2016/10/19 21:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

つわぶき

我が家のテラスのつわぶきも咲き始めましたよ。
でも、今日は29度になるとか。(@_@;)
気道戦士 喉頭癌ダムさまのブログ 10月4日が最後で更新ないですね。
2週間以上 白紙状態 どうされたのでしょうかね。
[ 2016/10/20 07:50 ] [ 編集 ]

お祭りはいいね

こうやって見るとお祭りのハッピは何処でも大体同じですよね。
青で背中に「祭」と表示。
[ 2016/10/20 11:06 ] [ 編集 ]

もう 欠けている。 早いものです。
ツワブキの花 久しぶりです。
神輿 やはり 神輿は祭りの花ですね。 
[ 2016/10/20 15:18 ] [ 編集 ]

Re: つわぶき

明日からようやく平年並みの気温になりそうですね!

癌ダムさんは気になりますね(-_-;)
かなり体調が悪そうでしたから・・・
心配です!

[ 2016/10/20 20:56 ] [ 編集 ]

Re: お祭りはいいね

団地には子供が少なくなったので、出迎える人もまばらでした(-_-;)

[ 2016/10/20 20:58 ] [ 編集 ]

Re: 月

月が出ていても見ないことが多いので
満ち欠けが早く感じてしまいますね!

鮮やかな黄色が、藪の暗がりを明るくしてくれていますよ!

お神輿は電飾で飾られていたのが今風でした。
[ 2016/10/20 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する