金平糖のような花


何日ぶりの散歩だろうか・・・夕方になって陽射しが出てきたので運動不足の解消に!

道端には小さいながらも、ヒメツルソバとミゾソバが花盛りだ。

IMG_1709.jpg 

IMG_1712.jpg 

この菊は空き地のようなところで控えめに咲いていたが、置き場所によってはもっと綺麗に見えただろうに・・・
IMG_1717.jpg 

何時もの小川では何か月かぶりに見たカワセミが、翡翠色の羽を輝かせて通り過ぎるのを見た!

IMG_1766.jpg 
通り過ぎた後の写真なのでカワセミは写っていませんよ(^.^)


関連記事
[ 2016/10/23 19:58 ] 植物 | TB(-) | CM(4)

ヒメツルソバ
前住んでた家で生えてました。
ちっちゃな器に入れて、トイレに飾ってました。
ピンクが可愛いんですよね!
[ 2016/10/23 22:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

器に入れてみようとは思いもせずに、
口に入れてみたいと思ってしまいました!

[ 2016/10/24 09:03 ] [ 編集 ]

そばの花

 近寄ってそばの花を 見たことがなかった。 きれいですね。
韃靼そば は 赤い色の花でと聞いています。
菊は あちこちで見かけますが 写真に撮るときれい。
腕が良いからかな。
[ 2016/10/24 18:07 ] [ 編集 ]

Re: そばの花

赤い蕎麦の花もありますよね~
このミゾソバはタデ科の花で、蕎麦の花に似ているのでこんな名前になったのではないでしょうか!
私もじっくりと蕎麦の花を見た事が無くて、畑に咲いていたら蕎麦の花だと分かりますよ(^.^)


この菊の花は、ほとんど人に立ち止まって見てもらったことは無さそうですが、
立ち止まって見るのも大切なことですね・・・
[ 2016/10/24 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する