一週間の歌


のように毎日の変化もなくトイレ工事が続く落ち着かない毎日だ・・・

そんな中、先日の散歩では変哲もない公園の一角は、日暮れの早さと秋の訪れが漂っていた。

IMG_1742.jpg 

家の近くの木の上には、アケビの色付きが見事だったが高枝切りはさみでも届かない高さが残念!

IMG_1705.jpg 


関連記事
[ 2016/10/26 17:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

上の写真は

晩秋の雰囲気がいいです。
日光がグラデェーションの深かさを演出していいですね。
[ 2016/10/27 06:28 ] [ 編集 ]

秋も深まり

さすがに日暮れが早くなりましたね。
アケビ…割れてきてますね。秋も深まってきました。
[ 2016/10/27 07:01 ] [ 編集 ]

あけび

いい色に 割れて食べたい。 長野に来て アケビが食べられる、喜びを
感じ始めています。 実家では 山にはいった時に食べられるものでした。
長野では栽培している人がいる。それをもらった時、 食べてぷー と種を吐き出した。
やはり、 おいしい!!!
[ 2016/10/27 10:08 ] [ 編集 ]

Re: 上の写真は

誰もこんな眺めには注目はしてなさそうですが、
何とかブログ用にと撮っています(-_-;)
[ 2016/10/27 21:49 ] [ 編集 ]

Re: 秋も深まり

もうアケビは終わったかと思っていたのに、
こんなのを見つけただけでも嬉しくなって・・・(^.^)
[ 2016/10/27 21:54 ] [ 編集 ]

Re: あけび

子供の頃にはこんなになるまで待ちきれずに採っていました!

道の駅などに時々並んでいるけど、買って口にする者でもないですよね~、
[ 2016/10/27 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する