ザクロ


今日も朝から分厚い雲・・・ 正面は新しい警察署です!

IMG_1825.jpg 

夕方には小降りながら本格的な雨模様になった。 空き地のザクロは今年も上出来だが、誰も採る人は居ない。
IMG_1829.jpg 

このお宅のミカンは大玉で、おいしそうに色付き始めていた・・・

IMG_1831.jpg 



関連記事
[ 2016/10/28 17:35 ] 植物 | TB(-) | CM(8)

警察署が新しくなったんですね。
町並みは変わらないようで、変わってるんですね。

ザクロは大好物です!
うー!想像しただけで口の中が酸っぱい!
[ 2016/10/28 23:27 ] [ 編集 ]

警察署の屋根も

石州瓦です。
さすがは島根県です。
このザクロは食べごろでしょうか。
ザクロは何かの薬になるのでしたよね。
美味しいそうですね。
[ 2016/10/29 06:51 ] [ 編集 ]

ザクロに ミカン~~~

 どうして取らないの? 罪作りだと思いますよ。私だったら~~~~。

石州瓦? ああそうなのですね。やはり 島根県の 産物なのね。
凄い!!!
[ 2016/10/29 13:40 ] [ 編集 ]

ザクロ・・・・

ザクロ・・・・前回はアケビでしたね。イチジクも食べ頃。秋ですね。
気道戦士 喉頭癌ダムさま更新されず心配です。
寒くなって気管孔から淡が増えてます。
ちょび様は大丈夫ですか。
[ 2016/10/29 20:17 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

> 警察署は9号線沿いからは引っ込んだ場所になり、
> 新しい建物よりも空き家の数の方が増えているのでしょうね~
>
> 子供の頃にはお向かいさんからのお裾分けを口にしてたけど
> 酸っぱいだけで美味しいとは思わなかったのに、今では懐かしい味になりました。
[ 2016/10/29 20:40 ] [ 編集 ]

Re: めぐりんさん

地元に居たら赤瓦を特に意識はしないけど
県外の人から見れば、特徴的に見えるようですね!

ポリフェノールとか何とか載っていますよね~
アケビと同じで殆ど種なのですけどね(^.^)

随分長らく口にはしていませんよ!


[ 2016/10/29 20:59 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

狭い空き地だけど、塀をして入口にはカギが掛けてあるのです!
だから毎年この状態で枯れてしぼんでいますよ・・・

島根県でも私の住んで居る石見地方で生産している瓦ですが、
沢山あった工場も今ではわずかしか残っていません。

[ 2016/10/29 21:03 ] [ 編集 ]

Re:あたごウクレレさま

他所のお宅の生り物にばかり目が向いてしまいます(-_-;)

気道戦士 喉頭癌ダムさまは、入院中にも欠かさず更新していましたから
心配ですね! 体力が無くなったような事も載っていましたよね~(-_-;)

私はほっぺたの絆創膏以外はいたって元気で、痰も少ないし
15年近く風邪もひいていませんよ。
寒くなるので気を付けましょう・・・



> ザクロ・・・・前回はアケビでしたね。イチジクも食べ頃。秋ですね。
> 気道戦士 喉頭癌ダムさま更新されず心配です。
> 寒くなって気管孔から淡が増えてます。
> ちょび様は大丈夫ですか。
[ 2016/10/29 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する