竹とんぼ


地区の文化祭の会場入り口に展示してあった竹とんぼ! よくある竹細工かと素通りしかけたが、思っていたものとはちょっと違った。

IMG_1878.jpg 

風に揺れながら枝の先で回っているのだ!


IMG_1873.jpg 

近寄ってみたら先端の一点で水平にバランスが取れていて、枝先に乗せてあるだけだ・・・

IMG_1886.jpg 




関連記事
[ 2016/10/30 20:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

竹とんぼ

とがった口先だけでバランスとって台に乗ってるんです。不思議です。
風で回るなんて・・・・バランス崩して倒れそうですけど。
2000円これなら安いです。
[ 2016/10/31 06:24 ] [ 編集 ]

バランス トンボですね

文化祭の入り口に似合いますよ。
器用な人もいるのですね。
[ 2016/10/31 06:34 ] [ 編集 ]

竹トンボ

素晴らしい!!!
老人の犯罪が 増えている。 との記事を見たばかり。
こういうことを 教えてあげたら、 減るのかな。
[ 2016/10/31 11:25 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさま

どうも 自分で考えて作られているようで、
最後はペーパーで磨いてバランスを取るそうです。
風に揺られてあっち向いたりこっち向いたりしていました。


[ 2016/10/31 20:13 ] [ 編集 ]

Re:めぐりんさま

> 殆どの人はバランスの良さで風に揺らて動くトンボとは気が付かずに
> 素通りしていました!
> 私も最初はそうでした(-_-;)
>
> 自分で考えて作られたようです・・・
[ 2016/10/31 20:17 ] [ 編集 ]

Re:あぶさま

子供の頃には、竹を削って高く飛ぶ竹とんぼを作ったものですが
ボケ防止も良さそうですね(^.^)


[ 2016/10/31 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する