子供神楽



昨日の地区文化祭では子供神楽も演じられていたが、お囃子の子供たちの可愛らしいこと・・・

IMG_1851.jpg 



関連記事
[ 2016/10/31 19:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

さすがは雲州ですね

子供の頃から大人顔負けの演技です。
たのもしい伝統後継者になれますよ。
[ 2016/11/01 07:25 ] [ 編集 ]

子供は~~~

 子供は 何もしなくても 演技になっていますよね。
[ 2016/11/01 11:25 ] [ 編集 ]

25年前、私の披露宴で、友達のお子さんのお神楽を先頭に入場しました。
子ども神楽は初めて見たという人が多く、たくさん、おひねりをもらってましたよ!

その子も2児の父です。


[ 2016/11/01 21:46 ] [ 編集 ]

Re: めぐりんさん

ヤマタノオロチは雲州のお話ですが、
大江山など数多くの演目があって、日本各地の
伝説などから演じられているようです・・・

雲州の出雲神楽は、神事の様相が強く素朴な舞が特徴ではないかと・・・

[ 2016/11/01 21:55 ] [ 編集 ]

Re:あぶさん

> 素のままの表情が面白かったです(^.^)
> この子たちが郷土芸能の後継者として頑張ってくれることでしょう!
[ 2016/11/01 21:58 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

賑やかな披露宴だったようですね(^.^)

好きなことをしておひねりを貰って、おやつを沢山買って貰ったのでしょうか・・・
その子のお子さんも子供神楽をやって居そうですね(^.^)
[ 2016/11/01 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する