お伽話シリーズ


地区の文化祭に毎年人形の出品をしているが、今回は浦島田太郎・乙姫・一寸法師・鉢かづき姫・かぐや姫を出品。 顔のつくりが少し変わってきて、怖いという感想もあったがそれなりの想いが籠っているそうだ・・・

16101045.jpg 


関連記事
[ 2016/11/02 17:32 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(6)

夢も

見事な作品。夢もありますね。
おとぎ話の世界ですが、現代のお子ちゃまはあまりお伽噺と縁がないかな。
[ 2016/11/02 17:57 ] [ 編集 ]

丁寧

始めて 作品群を拝見しました。ご自分一人で 作っていらっしゃるのですか?
お上手ですね。着物なんて 丁寧に作ってあります。
高橋さんの 物を見ても 生活感が見に浮かんできます。自分の子供の頃は・・・
素晴らしい 作品です。
[ 2016/11/02 22:49 ] [ 編集 ]

すばらしい作品

日本のお伽話は夢があっていいですね。
[ 2016/11/03 07:18 ] [ 編集 ]

Re:あたごウクレレさん

私達にとっては懐かしいような物語ですが、
最近はゲームの画面ばっかりにらんでいそうですね!
[ 2016/11/03 19:59 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

人形は初めてだったですかね~

顔は石膏粘土で・髪はスガ糸を自分で結って・・・
創作人形なので、自分のイメージを形にしているようですよ。
他の人形も着物は脱ぎ着が出来るようにしてあります!

高橋さんのは時代背景と表情が素晴らしいですよね!
趣味の創作人形と言うことで、そこまでの表情は難しいようです。


[ 2016/11/03 20:11 ] [ 編集 ]

Re: めぐりんさん

今までの作品は、着物の美しさを表現したものが中心でしたが、
お伽話もいいですよね!
[ 2016/11/03 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する