老朽化



鉄塔の下に見えるのは市役所だが、橋脚の上に橋げたのような建物が載った特徴的なデザインで、50年以上過ぎた今耐震性が問題になり、新しい場所に立て替える方向のようだ。

DSCF3407.jpg 

1609350.jpg 


関連記事
[ 2016/11/03 17:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

ん~

市役所としてはめずらしいデザインですよね。
美術館としても立派に通用します。
[ 2016/11/04 11:47 ] [ 編集 ]

地震には・・・・

こういう構造は、地震に弱いでしょうね。小生の戸建ても1階Pで建物の半分が柱2本でしたので地震の時はかなり揺れましたよ。もう取り壊して現在は、マンション住まいですけどね。
[ 2016/11/04 18:04 ] [ 編集 ]

Re: めぐりんさん

外観はともかく年代ものですから、当時の耐震基準ですからね~
図書館はさらに古いので、図書館として活用とか・・・


[ 2016/11/04 21:41 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

我が家も耐震基準が見直される前の建築なので、
地震に耐えられるかどうか?
まあその時には、命だけでも助かればと思っています(-_-;)

[ 2016/11/04 21:45 ] [ 編集 ]

そうね~

耐震診断 で地震に耐えられないなら、 仕方がないですね。
良い建物だと思いますけど、 基礎部分が弱い気がします。
[ 2016/11/05 17:53 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

著名な建築家の設計だったようですが、
コンクリートのビルなどの寿命は40年と書いてあるものも・・・

最近のものは寿命も延びているとか!


[ 2016/11/05 20:10 ] [ 編集 ]

新聞に建て替えのこと載ってましたね。
友達が勤めてるので、6月に浅利町に行った時、帰りに寄りましたよ。
斬新なデザインですが、耐震となると不安ですから仕方ありませんね。
[ 2016/11/06 22:17 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

お友達・・・旧姓がO川さんじゃないですよね!

補強をしたら市役所以外の用途として使い道があるかもしれません・・・
折角のユニークなデザインは残したいものです!

[ 2016/11/07 19:52 ] [ 編集 ]

残念!
〇田くんです!
[ 2016/11/08 21:24 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

違ったか(-_-;)
そんなに簡単に当たるものじゃないよね!
[ 2016/11/08 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する