桜梅の少将


写真が無いので過去の人形写真から・・・  何かの写真を見て作ったのがこの作品です! あとで調べたら 「衣裳人形で人間国宝となった平田郷陽」氏が作られた人形がお手本だったとは!

10-22-2014(2).jpg 

平維盛だそうです。



関連記事
[ 2016/11/04 19:52 ] 手芸 | TB(-) | CM(6)

写真を見本にするだけで

これだけのお人形が作れるとは
ちょびさんは素晴らしいです。
これはかなり高価な値が付きますよ。
[ 2016/11/05 07:19 ] [ 編集 ]

背景の・・・

背景の紅葉にマッチしてますよね。
素晴らしい。
ところで、気道戦士 喉頭癌ダムさま どうされたのでしょうかね。
1か月更新がないし、連絡もできないので心配ですね。
[ 2016/11/05 12:51 ] [ 編集 ]

ホントに

素敵です。 平 維盛 平家物語ですね。
神経使って きれいに仕上げる なんて!!!
作品は 手放せないのでは。 作品展を開いたら良いのでは。
[ 2016/11/05 18:02 ] [ 編集 ]

Re: めぐりんさん

手芸は妻の趣味でして・・・(-_-;)
私は写真を撮るだけ!

衣服の素材や着物の作りを考えて、やりはじめたら止まらないそうです。

似たような人形を見れば、かなりいいお値段になりそうですよ(^.^)
でも売り物となれば、細かいところまで気を付けなければならないし、
頼まれて作ることはできないそうです。

[ 2016/11/05 19:56 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

やはり自然をバックにした写真だと映えますよね(^.^)
色々と撮っては見るけど、思い通りにはいきません。

毎日癌ダム様のブログを覗いているけど、一か月も空いてしまいましたね(-_-;)
本名も知らないのでね~・・・

[ 2016/11/05 20:03 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

今年の初めに、地元の美術館で展示させてもらいました。
写真としては我が家で撮ったこの写真がお気に入りですよ!

基本的には売らないけど、100体以上作って置き場所が無くなり
何体かは展示会の時に買って貰いました!

[ 2016/11/05 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する