アオハダだろうか・・・


昨日の三瓶山で目を惹いたのは黄葉した木だった!

DSCF3541.jpg 

透けて見える陽の光をと、枝の下に近寄ってみたら小さな赤い実が付いていた。

DSCF3538.jpg 
検索してみたら アオハダらしき写真にたどり着いた!


関連記事
[ 2016/11/08 17:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

三瓶って、こんなに美しい風景でしたっけ?
赤い実も可愛らしいですね。
ススキも白波のように波打ってます。

子どもたちが馬に乗ったことがあるんですが、まだいますか?
[ 2016/11/08 21:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

人が少なくて広々しすぎていて、都会に住んで居る人にとっては
安らげるでしょうね!
広場にの芝生は気持がいいほどの手入れがしてありましたよ・・・

私の子供も一度載せたことがあったけど、30年以上昔の話で
二本あった定めの松は一本になり、馬の姿もとうの昔に見えなくなり
その頃の面影は全く亡くなりました!

[ 2016/11/08 21:53 ] [ 編集 ]

この葉っぱは

目に眩しいですね。
今年はカメムシが高い場所に居るから大雪になるかもしれません。
ところで、島根の言葉をもう一つおぼえましたよ。
カメムシのことを→オジョウサン と言うらしいですね。
ごぞんじですか?
[ 2016/11/09 06:35 ] [ 編集 ]

やっぱり 紅葉ですね

 紅葉 素晴らしい!!!
もう 雪です。

数すくない 実を求めて 鳥がやってくると思います。
[ 2016/11/09 11:04 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^♪

三瓶山、懐かしいです。
こんなに綺麗だったんですね。(^^)

三瓶山の小屋?合宿所?みたいなところにある売店で販売している、
揖商店のわさび漬けがみんな大好きでした。
滅多に行けないので、あんまり食べれなかったですが、、、、
今でもあるのかなぁ、、、、
[ 2016/11/09 21:50 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

山全体の紅葉はダメだったけど、駐車場の傍らに植えられていた木々の紅葉は
平地では見る事が出来ないあでやかさでした。

[ 2016/11/09 22:30 ] [ 編集 ]

Re: めぐりんさん

イチョウとはまた違った黄葉もいいですね~

カメムシはあまり見ないけど、今年は寒くなりそうな予報が
出ています!

子供の頃にはヘタレムシと呼んでいたけど、
オジョウサンは初めて聞きました(-_-;)



> 目に眩しいですね。
> 今年はカメムシが高い場所に居るから大雪になるかもしれません。
> ところで、島根の言葉をもう一つおぼえましたよ。
> カメムシのことを→オジョウサン と言うらしいですね。
> ごぞんじですか?
[ 2016/11/09 22:38 ] [ 編集 ]

Re: lunaticyuki さん

こんばんは(^.^)
こちらの出身でしたか?

定めの松辺りは芝生もきれいに整備されていて、
ここから山を見上げたら、簡単に登れそうに思えるけど、
思いのほか苦しかったことがありました。

三瓶と言えばわさび漬けでしたよね~
まだ楫商店の物があるかどうかは?
志学の十割蕎麦が美味しかったですよ(^.^)
[ 2016/11/09 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する