喧噪


秋になってぱったりと来なくなったスズメだが、今日の寒さのためか頭の上の方で何やら気配が! 隣の屋根から首を長くして見下ろしていた。 久しぶりに餌を蒔いてみると・・・来た来た!

IMG_1975_2016110917351329c.jpg 
よく見ればバトル中!

IMG_1973.jpg 
飛んだり跳ねたり賑やかなひと時でした。

IMG_1980.jpg 


関連記事
[ 2016/11/09 17:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

久しいぶりん

スズメの軍団ですね。
「スズメの子 そこのけ そこのけ お馬がとおる」ですね。
ところで オジョウサンは松江地方で使われているようですね。
昨日NHKラジオで言ってましたよ。
[ 2016/11/10 05:46 ] [ 編集 ]

まあ 可愛い!!!
あらあら ケンカして!!
そのくらいで 止めなよ!
[ 2016/11/10 08:50 ] [ 編集 ]

Re: めぐりんさん

久しぶりに集まったスズメたちは、綺麗な羽でどれも元気いっぱいでした!

会社には出雲の人が大勢いたので、大体の出雲弁は知っていましたが
オジョウサンだけは聞かなかったです。
[ 2016/11/10 21:30 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

違う家族が寄って来たのでしょうか(^.^)

久しぶりだったのでしばらくは塀の上に並んで
様子を見ていましたよ!

[ 2016/11/10 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する