皇帝ダリア


昨日の写真は4日前の晴天・・・ 中三日は雨と曇り空で寒かったが、今日から日曜日までは天気が良さそうだ! そんな中通学路に咲き始めたこの花は青い空によく映えていた。

IMG_1986.jpg 

海の青さにも気持ちが明るくなって来る・・・

IMG_1983.jpg 



関連記事
[ 2016/11/11 20:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

青い海

薄青い空・・・
海は穏やかそうですね。
オジョウサマについては
NHKラジオの朝の番組で
松江からの女性のレポーターの報告で
今年のカメムシは地上から高い場所に居るので、冬は厳しいかもしれない。
松江ではカメムシのことを、オジョウサマとも言うのですよ~
とのことでした。
その時私は思いました。
世のオジョウサマ達は気を悪くするよな~ってね。
[ 2016/11/12 06:41 ] [ 編集 ]

皇帝 ダリア

皇帝ダリア 背が高いですね。名前の由来はそんなことろかな?
立派ですよね。
[ 2016/11/12 10:19 ] [ 編集 ]

アングル

初めまして。ご訪問ありがとうございました。
下から撮って青空が広がっています。
上から撮って、青い海が広がっています。
アングルが面白いなあと思いました。
[ 2016/11/12 18:10 ] [ 編集 ]

Re: めぐりんさん

夏以降日照時間が少ない日が多かったので、
青い色が貴重なように思えました。

私も毎日NHKラジオを掛けていることが多いけど
オジョウサマは聞き逃しました。
今はアナウンサーが島根出身であったり、島根から投稿された
メッセージなどが割合としたら多いように感じています。

それと言うのも私の所でまともに入るラジオ番組は、
NHKだけなので、県内各地の皆さんも同じだと思えます!


[ 2016/11/12 19:44 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

ちょうど開花時期に合わせたように、小春日和の日が多いので
あっちこっちのお庭の上から花が見下ろしていますよ(^.^)

上から目線が皇帝なのでしょうか!

[ 2016/11/12 19:49 ] [ 編集 ]

Re: SWEETHIRO さん

コメントを有難うございます!

特別に意識したわけでは無かったけど、団地を歩いて降りる途中で撮ったものでした(^.^)
[ 2016/11/12 19:53 ] [ 編集 ]

やっぱり海はいいですね~
潮の香りと海風を想像しながら見入りました。
実家は2階の窓から海が見えましたが、広島にいると滅多に見られません・・・

[ 2016/11/12 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

瀬戸内と日本海は全く違いますよね!
それぞれの良さはあるけれど、生まれ育った所の風景は懐かしきものですね。


[ 2016/11/13 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する