安芸の宮島 大鳥居


この前訪れた時は春だったが、秋に安芸の宮島へ・・・ 昨夜の雨も上がり行楽日和の一日でした。

海の玄関口にはおなじみの大鳥居が、水に浮かんでいるようにも見えます!

DSCF4027.jpg 

一日遊び疲れて帰る頃には潮が引いて鳥居の下まで歩けますが、干潮の時の鳥居を見るのは久しぶり・・・
DSCF4159.jpg 

観光客と見比べたら、鳥居の大きさが実感できますが、この鳥居は地中に埋めてあるのではなくて、ただ置いてあるだけというのはすごいですね~

DSCF4164.jpg 


関連記事
[ 2016/11/15 20:59 ] 史跡等 | TB(-) | CM(10)

今年2回目ですね

私は鳥居の所までは行ったことはありませんが、
この写真ではかなりの人がいますね。
また機会があったら訪れてみたいです。
[ 2016/11/16 07:05 ] [ 編集 ]

大鳥居

宮島の大鳥居 置いてあるだけなんですか? 不思議?

修学旅行以来です。
[ 2016/11/16 12:34 ] [ 編集 ]

大鳥居に近づいてみて初めてその大きさを実感できます。

日本の技術や伝統、知恵、何より神に対する畏敬の念があったんでしょうね。
[ 2016/11/16 14:49 ] [ 編集 ]

Reまろさん

この前は宮島へは渡りませんでした(-_-;)

平日にもかかわらず人の多さには驚きました。
外国からのお客さんの多さにも・・・


[ 2016/11/16 23:01 ] [ 編集 ]

Re: 大鳥居

自立させるために、隠された秘密があったそうですよ!

修学旅行・・・ずいぶん昔でしたか(^.^)

[ 2016/11/16 23:13 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

時間が無くて下までは行けなかった(-_-;)
まだ歩いて行った事が無いのです!

それにしても昔の人はエラかった・・・


[ 2016/11/16 23:16 ] [ 編集 ]

いいね宮島 厳島神社。

何度も伺い、つい最近も足立美術館の帰りに寄りました。
安芸の宮島 イイですね。干潮の時もね。
[ 2016/11/17 10:05 ] [ 編集 ]

はじめまして。
安芸の宮島…夏に行きました。
それこそ20年ぶりくらいに(笑)

いいですよね。心が落ち着きます。
紅葉の季節にも行ってみたいけど、時間がなかなか。
写真みせていただいて、ちょっと心を癒させてもらいました。
[ 2016/11/17 19:12 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

この前来られたばかりですよね(^.^)

次はロープウエイから歩いて、弥山山頂まで行こうと
思っています!

[ 2016/11/17 20:49 ] [ 編集 ]

Re: 焼き鳥おうじ

私の所からは2時間で行けるのに、年に1~2度行ったら良い方です。
今回は初めて引き潮の時間までいることが出来ました(^.^)

[ 2016/11/17 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する