安芸の宮島 もみじ谷公園


今年初めての本格的な紅葉を見ることが出来た。宮島の山そのものには常緑樹が多くて、遠目にはポツリポツリとヤマハゼの赤い色が見えていたが、この谷にはモミジの木が多く大きな木を透して射しこむ光が、華やかな彩りを演出していた。

DSCF4086.jpg 

DSCF4075.jpg 

DSCF4140.jpg 


関連記事
[ 2016/11/16 20:18 ] 史跡等 | TB(-) | CM(6)

良い色付き!!

こんばんわ~♪
紅葉谷公園の紅葉は、身頃のようで良かったですね^_^

あまりに近すぎるので、10年以上渡っていないです(^_^;;

弥山には登られましたか、四方に視界が開けてよい眺めです。
[ 2016/11/16 21:07 ] [ 編集 ]

Re

これほど色がまじりあった紅葉は初めてでした(^.^)
本当は弥山に登りたかったけど、知人と一緒だったので
ロープウエイで登っただけでした!
次回は弥山に登るつもりですよ(^.^)


[ 2016/11/16 23:19 ] [ 編集 ]

Re shimanamijijiiさん

これほど色がまじりあった紅葉は初めてでした(^.^)
本当は弥山に登りたかったけど、知人と一緒だったので
ロープウエイで登っただけでした!
次回は弥山に登るつもりですよ(^.^)


[ 2016/11/16 23:20 ] [ 編集 ]

おみごと

素晴らしい紅葉です。
おみごと!!
以前にロープウェイで登ろうとしましたが、
寝不足でロープウェイの入口までたどり着けず、途中で引き返し
焼き牡蠣を食べた思い出があります。
[ 2016/11/17 06:51 ] [ 編集 ]

すごいね

凄い紅葉ですね。 赤と緑が 混じって!!!
大きさが 違います。
[ 2016/11/17 07:36 ] [ 編集 ]

Re まろさん

限られた地域の中に、由緒のある建物や自然に囲まれていて
お昼のあなご飯と焼き牡蠣も美味しく、一日では足りませんね(^.^)

前回はロープウエイ入口に行くのに、長い山道に入り込んでしまい
疲れた事があったので、今回は最短距離を選びましたよ・・・

[ 2016/11/17 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する