安芸の宮島 五重塔



世界遺産とあって見どころが多くて、題材には事欠かなかった! 今回は五重塔・・・

DSCF3990.jpg 

DSCF4002.jpg 

DSCF4016.jpg 

DSCF4007.jpg 


関連記事
[ 2016/11/17 20:17 ] 史跡等 | TB(-) | CM(6)

赤色の五重塔

この五重塔は遠くからでも目立ちますね。
ちょびさんの写真は大きいので、ダイナミックで見ごたえがあります。
安芸宮島は堂々たるの世界遺産です。
私は過去に合計3回訪れています。
できれば雪が降っている安芸宮島を一度見たいと思ってますが、
これは地元の人でないと叶わぬことでしょう。
[ 2016/11/18 07:53 ] [ 編集 ]

よい五重塔!

ああ~いいですね。 いいところからのアングルですね。
まるで 見た気がします。高校の修学旅行に行ったはずなんですが 記憶にありません。
大鳥居等は あるのですが・・・
[ 2016/11/18 11:45 ] [ 編集 ]

紅葉の時期は・・・

ちょびさま
やはり紅葉の時期は格別ですね。足立美術館も次回は新緑か紅葉の時期に再挑戦したいですね。
[ 2016/11/18 17:11 ] [ 編集 ]

Re:まろさん

色々な方向から見えるので、その都度楽しめましたよ!

私も多い時には年3回訪れたことがありますが、一人ではないので
どうしても行かなかった所が残ってしまいます。

一度は宮島で泊まる予定にしていたのに、
用事でキャンセルしたことが心残りです・・・


[ 2016/11/18 22:25 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

神社仏閣などの朱色は、木材の保護と見た目と
よく考えられていると思います。

同じ観光地に行っても、年代によって眼の付け方や
感じ方が違ってくるので、一回行ったからと言うものでもないですね!
[ 2016/11/18 22:30 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

季節ごとに行ってみたいものですよね(^.^)

同じ紅葉でも一番の見頃に行けないこともあるし・・・(-_-;)


[ 2016/11/18 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する