推定樹齢1000年


島根県では一番ではないかと思われる上有福の大イチョウ! 三度目にしてやっと黄葉の状態を見ることが出来た。

色づく前にはこんな大きな木があった事に気が付かなかった!

DSCF4343.jpg 

枝の途中にはハゼの木が寄生しているようだ・・・

DSCF4384.jpg 

今回は木の周りが綺麗に整備されていたが、見学者は私一人だけだった!

DSCF4395.jpg 


関連記事
[ 2016/11/25 20:13 ] 巨木 | TB(-) | CM(6)

樹齢1000年

これは私の目標値でもあります。
昔は釣竿も持参しましたが、
仏様の弟子になってからは摂しようは止めました。
食べる方はやってますが。
[ 2016/11/26 06:35 ] [ 編集 ]

大イチョウ

やはり 立派ですね。 こうゆう木は 毎年 毎年 眺めたいものです。
くよくよ 生きた自分との対話ができるようです。
来年を 会えますように。
[ 2016/11/26 07:54 ] [ 編集 ]

大いちょう

かなり背が高いですね。こんな季節ですね。
でもこの時期に降雪、積雪嘘のような本当の。
[ 2016/11/26 20:39 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

足場の悪い所での釣りとなれば、歳と共に危なくなりますからね(^.^)
仏様の弟子でも、食べる人は多そうだから許されそうですね~

[ 2016/11/26 21:26 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

植物とは言っても、長い年月を生き延びた姿を見るだけで
頭を下げたくなってくるものですね!
根元の小さなには、地域の人たちの想いが籠って見えました。


[ 2016/11/26 21:30 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

幹囲 14m 樹高約 25m
イチョウの木としては島根県No1と載っていました。
関東は寒そうでしたね・・・
こちらの初雪はまだ先のようです!

[ 2016/11/26 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する