真っ赤だね!


手入れされた前庭の中で、小さな子供が終わりかけたモミジの木に駆け寄った・・・

DSCF4431.jpg 

今井美術館の中庭も、後ろの山に溶け込んで見えて奥行きのある眺めだった。

DSCF4436.jpg 

そして夕時には面白い雲の形と光芒を眺めながら散歩を終えた、昨日の一コマでした。

IMG_2042.jpg 


関連記事
[ 2016/11/29 19:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

すごい所が。

なになにこんな素敵な。足立美術館見たい。左の住宅が・・・ですが。
[ 2016/11/29 20:52 ] [ 編集 ]

Re: すごい所が。

山あいの小さな美術館乍ら、四季折々の周りの景色も
楽しめます・・・
一応足立美術館の庭を意識して撮ってみました!

[ 2016/11/29 21:50 ] [ 編集 ]

おぉう、最後の一枚素晴らしい。
こういう一枚撮ると、すっごく嬉しくなりますよね。
空の写真もいいなぁって、毎日撮りたくなります^^
[ 2016/11/30 10:33 ] [ 編集 ]

綺麗な所

春には桜が咲き、秋には紅葉に包まれる周囲の風景も贅沢な、趣がある佇まいの美術館です。島根ゆかりの作家の絵画作品から韓国を代表する陶芸家まで多彩なコレクションを展示しています。
凄い美術館ですね。 検索をしてみたら上記のように書かれていました。
[ 2016/11/30 11:55 ] [ 編集 ]

どの写真も

すばらしい!!!
特に一番上の女の子がいる写真はいいですね。
足立美術館・・・どこかで聞いた事があります。
島根県の どじょうすくいの辺りだったと思うのですけれど・・・?
[ 2016/11/30 13:52 ] [ 編集 ]

Re: 八咫烏さん

冬眠する種類のカラスさんでしたか(^.^)

こんな情景に出合うことがあるので、ポケットのカメラは
離せませんね!

[ 2016/11/30 16:42 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

小さくても院展が有ったり、この前は相田みつをさんであったり、
はたまた、妻の人形展までさせて頂けるようなローカルな美術館です。

[ 2016/11/30 16:46 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

入口に立っていたら小さな女の子が・・・
綺麗な葉を見つけた嬉しさが、遠目ながら伝わってきました。

足立美術館は、日本庭園としてアメリカの庭園専門誌で13年連続一位とか・・
どじょうすくいでお馴染の安来市にあります。
記憶力は大丈夫ですね(^.^)


[ 2016/11/30 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する