鈴生りの柿


私が住んで居る所の今年の柿は裏年のようだが、田舎から富有柿が一杯生っているからとお誘いを受け、訪れてみるとなんとなんと・・・(写真の右側!)

DSCF4482.jpg 

久しぶりの木登りをして沢山の秋の恵みを頂いて帰りました。

DSCF4483.jpg 
山の上では12月からスキー場が始まるとか・・・・




関連記事
[ 2016/11/30 16:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

お疲れ様でした。頂いたお品大事にします。ありがとうございました。
[ 2016/11/30 23:41 ] [ 編集 ]

柿いいです

この柿の木は沢山なってます。
豊作ですよ。
もし柿の木に野猿がいたら注意です。
ところで、ご近所にスキー場があるのですね。
若い頃はやりましたが今は遠慮してます。
こちらは志賀高原、野沢、白馬・・・等々によく出没してました。

[ 2016/12/01 06:40 ] [ 編集 ]

わあ~~~

わあ~~~柿だ~~柿だ。
子供の頃 柿の木のある家から 「取りに来てね」 という言葉を聞いて
取りに行ったものです。
柿は大好物です。 今は 人気がないようですが・・・・
[ 2016/12/01 10:14 ] [ 編集 ]

柿の木

登られたんですか。柿の木は折れやすいから登ぼることを禁じられてました。
大丈夫でしたか。身軽なんですね。
[ 2016/12/01 16:35 ] [ 編集 ]

Re:ちょこさん

こちらこそ沢山いただきました
ありがとう(^.^)


[ 2016/12/01 23:20 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

他にこんなに生っている木は見かけなかったので
この木だけ豊作みたいでした。
この近くの方では、柿の木に熊が登っていたと
昔聞いたことがありました。

標高1000mくらいあるので、人工降雪機で
雪を作っているそうです・・・

[ 2016/12/01 23:24 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

子供の頃には知り合いの柿の木に登ったりして
おやつ代わりに食べていたものです。

採らせてもらうことができるのは、有り難いことですね!
おかげで近所にまで配ることが出来ました。

[ 2016/12/01 23:27 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

高いところは得意な方でしたが、手術後のため腕が上がりにくかったり
寄る年波で無理はしませんでしたよ(^.^)

今頃は高枝切りばさみがあるので効率が良かったです・・・


[ 2016/12/01 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する