熊本城


一年前のこの時期には、熊本城を訪れていました! 地震の被害にあうことなんて思いもせずに・・・
貴重な写真になってしまいました。

DSCF5214.jpg 

DSCF5284_20161201211533844.jpg 

人気のくまモンは出張中で不在でした。

DSCF5304.jpg 

街のシンボルとしても、早く復興されることを願っています!


関連記事
[ 2016/12/01 21:19 ] | TB(-) | CM(4)

熊本城は

バランスのとれた奇麗なお城ですね。
完全復旧には10年以上かかるとか・・・
島根県は歴史的にみて地震は如何ですか。
[ 2016/12/02 06:49 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

清正のお城も、こんな大きな地震には耐えられませんよね!
島根は割と少ない方だと思いますが、お隣の景勝地 「石見畳が浦」は
明治5年の浜田地震で、海底が30mも隆起して出来たのですよ。

[ 2016/12/02 22:54 ] [ 編集 ]

綺麗なお城

まるで 江戸時代に帰ったようです。 
綺麗なお城です。 
[ 2016/12/03 10:08 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

50年近く前に初めて行った時には修復中で見ることが出来ず、
昨年初めて見ることが出来ました。
天守もさることながら、ぐるりと囲んでいる石垣も見事でした。

[ 2016/12/03 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する