出雲大社 松並木


お参りが終わった善男善女・・・

DSCF4631.jpg 

DSCF4634.jpg 

DSCF4639.jpg 

DSCF4641.jpg 

この日は土曜日にもかかわらず、観光客の姿は少なめでした!


関連記事
[ 2016/12/07 20:29 ] 名所旧跡 | TB(-) | CM(12)

階段の長いは

はっきりは記憶していませんね でも100mぐらいですね。
ところで時間無制限で無料の大駐車場は、
一番下の写真の奥に見える鳥居のむこう側を、
右に入った場所でしたよ。
[ 2016/12/08 05:12 ] [ 編集 ]

鳥居

鳥居 大きいのですね。
神社などにおいて神域と人間が住む俗界を区画するもの(結界)であり、神域への入口を示すもの。
まさに そうなのだと思います。
[ 2016/12/08 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
出雲大社の記事から目が離せません^^;
なにより感銘を受けたのが、出雲大社「から」眺めた風景。
大抵、出雲大社だと大きなしめ縄だけ写してあるものが多いのですが、
出雲大社からの景色がこんなに良いとは知りませんでした^^
[ 2016/12/08 11:59 ] [ 編集 ]

出雲大社

これでも少な目だったですか。
出雲大社も今年足立美術館の後伺いましたよ。1枚目の二又の杉並木は印象的でしたね。
[ 2016/12/08 17:21 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

今回は私もその場所に起きました!

観光地ではお土産屋さんの有料駐車場に呼び込まれることがありますが、
出雲大社は何処も無料で、神楽殿の近くにはもっと広い駐車場もありますよ。


[ 2016/12/08 21:59 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

参道から拝殿の間には4つの鳥居があって、
遠い方から コンクリート製・木製・鉄製・銅製 であることを
今知りました(^.^)
[ 2016/12/08 22:05 ] [ 編集 ]

Re: 八咫烏さん

コメントを有難うございます! 
パンフレットなどには載っていないものをと、努力はしていましたが(-_-;)
見ていただいていると聞いて、嬉しく思いました・・・

少しでも島根を発信できたらと思っています!
[ 2016/12/08 22:11 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

大遷宮や典子さまのお輿入れなどが続いた時は、
人で埋め尽くされていました。
松江城には立ち寄らなかったのでしょうかね・・・

[ 2016/12/08 22:17 ] [ 編集 ]

今回松江城は

今回のコースは、メインが足立美術館。厳島神社、錦帯橋、倉敷の蔵屋敷と比較的観光地が少なく時間が十分にあったので楽しめました。初日の大山のロイヤルホテルはA基準とかでしたが期待外れ。広島の全日空ホテルはよかったですね。
[ 2016/12/09 15:35 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

陰陽の旅でしたね(^.^)
機会がありましたら松江城にもお越しください!

大山ロイヤルホテルは場所がいいので眺めは絶好だと思いますが
雨でしたかね~  


[ 2016/12/09 22:47 ] [ 編集 ]

残念ながら・・・・

ハイ、機会をみて松江城にも伺います。大山ロイヤルは景観は良いのですがホテルの設備のお粗末さ、食事場所も場所だけ広すぎてセッテングしてあるお料理がごく僅か。料理を取りに行くのが大変なのと、酒類も馬鹿高いのにこれも重いものを自分で食卓まで。サービスが最低でした。
[ 2016/12/10 06:47 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

私の市の温泉地などでも、応対の悪さが言われています!
山陰地方の特性なんでしょうかね~ (-_-;)

閉鎖的なのでしょうか・・・
とっつき難いようでも、人間は悪くはないと思うのですが!

貴重な感想を有難うございます。

[ 2016/12/11 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する