初 雪


今年一番の寒さにシンボルマークの星の形が浮き上がった。住宅地に積もることは無かったが、星のマークに白くなった時には、山間部では積もっているはずだ!

IMG_2147.jpg 

朝うちには山の上では雪がちらついていたが、夕方には青い空に・・・

DSCF4763.jpg 

裏土手では、寒さに強い花だとは言えオステオスペルマムが一輪だけ頑張っていた。

DSCF4766.jpg 


関連記事
[ 2016/12/16 19:51 ] 風景 | TB(-) | CM(6)

☆のマークをテレビでも以前放映してました。
どんな原理で☆が現れるのでしょうか。降雪するとでしょうか。
☆はこの山の何かを表現してるのか、市のシンボルマークかな。
[ 2016/12/17 06:24 ] [ 編集 ]

初雪ですか

こちらは3回程度
薄っすらと降りました。
一番下の花の写真は幻想的でいいですね。
[ 2016/12/17 08:54 ] [ 編集 ]

まるでアニメの世界4

星形の形は よくアニメに出てくるでしょう。 悪の根城にシンボルマーク・・・・
所で 何かの施設なのですか?

 オステオスペルマム またまた 舌を噛むような名前ですね。
花は とても 綺麗。
[ 2016/12/17 10:03 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

全国版で流れたことがありましたか!

直径100mくらいだったかな? 中央に星形にツツジが植えられていて
白く雪が積もる部分は、下草が刈り込んであるようです。

夏には、★マーク 人 の字が交互に点滅するようにもなっていますよ(^.^)

[ 2016/12/17 21:48 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

薄っすらと降ったのは写真の山の上の方だけでした!

裏土手に一輪だけ咲いた花が、雲間から射す光に浮かんで見えました。


[ 2016/12/17 21:50 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

この山は、島の星山 と言って隕石が落ちたと言い伝えられているんです(^.^)
祠には隕石だという石が奉られているけど・・・ どうなんでしょう?

街のシンボルとして、雪が降ったら星のマークが浮かび、
夏には電球が★の形になったり 人(人麻呂伝承の地をあらわす)の字が浮かび上がります。

ただ山の斜面に模様と、電球が張り巡らされているだけです(^.^)


[ 2016/12/17 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する