サナギの越冬


キンカンの枝のこのサナギはキアゲハのものだと思うが、この状態で越冬できるのだろうか・・・

DSCF4810.jpg 

10月にパセリの葉を食べつくした頃には、暖かかったのではい回っていました。

1610795.jpg 


関連記事
[ 2016/12/23 20:34 ] 生き物 | TB(-) | CM(4)

キアゲハのサナギ

には立派な耳が付いてるのですね。
猫の耳みたいです。
私は冬眠中にはしょっちゅうあ穴から出てきては
冷蔵庫を覗き込んでます。
[ 2016/12/24 06:31 ] [ 編集 ]

昆虫

昆虫は苦手です。
芋虫でも やはり苦手。
箸で 取り除きます。 踏みつぶしたりはしません。
窓から 放り投げることはします。
ゴミ箱に捨てたら 即出しに行きます。
[ 2016/12/24 17:31 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

こんな角があるのは私も知りませんでした!

冷蔵庫には自分の好きな物ばかり
ぎっしりと詰まって居そうですね~

我が家のは隙間だらけですよ!

[ 2016/12/25 19:45 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

この幼虫はパセリの葉を食べつくしてしまうけど、
何処かに放り投げるのも可愛そうなので、今年はなすがままにしておきました。

羽化して優雅に舞う姿を見せてくれますからね(^.^)

[ 2016/12/25 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する