今日の花


気ぜわしい中 ちょっと休憩に庭に出てみたら 赤い椿が咲き始め、 裏土手の水仙が賑やかになっていました。

DSCF4816.jpg 

DSCF4822.jpg 


関連記事
[ 2016/12/28 20:10 ] | TB(-) | CM(8)

冬に咲く花って、落ち着きがあっていいですね。
私は冬生まれですが、おっちょこちょいです(^_^;)
[ 2016/12/28 22:34 ] [ 編集 ]

ありゃ

温泉の名前を間違えました。
皆生温泉は鳥取でしたのですね。
玉造り温泉は松江に近いんでした。
もっと勉強しなきゃ
[ 2016/12/29 06:36 ] [ 編集 ]

この赤い椿

1.露天風呂に入る。
2.湯船のまわりを見る → 湯船のまわりは雪雪雪
3.白一色の中にこの真赤な椿と緑の葉っぱが目に染みる
4.オー極楽極楽
こんな感じです。
[ 2016/12/29 06:41 ] [ 編集 ]

水仙

水仙 昔ながらの風情を感じさせます。
昨今 は 花をいじることが多い。原種を大切に。
[ 2016/12/29 10:07 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

花もそれぞれですね~ だから人もそれぞれ!
皆が落ち着ていたら面白くも可笑しくも無い世の中になるかも(^.^)


[ 2016/12/29 23:09 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

離れた土地の名前までは把握できませんよ(^.^)
同じ県内だって位置関係の分からない事ばかりですから!

玉造と松江が結びつくとは…正解でした。

[ 2016/12/29 23:12 ] [ 編集 ]

Re: まろさん

頭の中では理想的な構図が出来上がっていますね(^.^)
 
今年の冬には実現するのでしょうか?
[ 2016/12/29 23:15 ] [ 編集 ]

Re: あぶさん

園芸店に豪華だったり珍しかったりする花ばかり並んでいますよね~
原種のものが優しそうに見えてきます・・・

[ 2016/12/29 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する